9月の「もんけん」について

もんけん運営事務局メンバーの三浦です。

遅くなりましたが(先月と同じく(苦笑)いつも、こんな書き出しですみません)、2011年9月の「もんけん」についてお知らせいたします。


「もんけん」は、もんぜんにつながりやかかわりのあるひと(これからつながりたい、かかわりたいひとも、お気軽にご参加ください。)たちが、自分の話したいこと、ほかのひとに聞いてみたいこと、誰かに聞いてほしいこと、みんなで取り組みたいことを持ち寄る場所です。

参加資格、入会手続きなどいっさいありません。

なお、参加者に告知したい情報のある方は、事前にMLで告知していただくか、当日、チラシ、資料などをある程度の人数分(20人分程度)をご用意願います。



9月の「もんけん」

・開催日時:9月30日(金)19時~

・開催場所:カネマツ(長野市大字長野東町207-1)




※ もんけんは、定例の開催日でしたら、毎月第4週の金曜日開催となり、9月でしたら、23日に開催となるところです。

が、この日は、長野市内ではイベントが多く開催されており、カネマツで「長野門前古本市(門前初!)」が開催中。

新諏訪町の秋祭り(諏訪神社(上)〜急な参道にはヒーターも(週刊長野)諏訪神社(下)〜伝統誇る手作り瓜割煙火(同))、

篠ノ井塩崎では、hassewalk923長谷寺秋分祭

といろいろな行事が重なってしまいましたので、より多くのかたに参加いただくために、翌週の30日に変更させて頂きました。

みなさまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。



会場のカネマツでは、平成の武井神社御柱祭大絵馬奉納プロジェクトが進行中で、制作の様子をご覧頂けます。

多くの皆様の参加をお待ちしております。

  

Posted by monken_nagano. at 2011年09月15日08:08